ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

似合う...服装??

お久しぶりです。花のです。 モンスターハンター:ワールドを中古で2000円で買ったのですが、難しすぎて付いていけません。 最近の小学生たちって、こんな激難ゲームやっとんのか...。 ----------------------------------------------------- 最近で一番、…

お久しぶりです

お久しぶりです。花野です。 何してたかと言えば、特にこれと言って仕事以外は何もしてませんし、blog書くのを止めてた理由と言えば、「近所のGEOが潰れた」これだ。 これがえらく特大ダメージで、レンタル落ちの新作は確認出来ず、ゲームも何が売れ筋なのか…

きっかけはブラインドデート

マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり(原題:MAN UP) 恋愛コメディ映画。かなり良作。 あらすじ>34歳のジャーナリストのナンシーは、4年間男性関係は日照り続き。趣味は独りで映画鑑賞。両親の結婚40周年パーティのために実家へ帰省するため…

セックス幽霊

先月の体育の日を最後に、仕事を入れられ休みが取れず(気分的に)死亡しそうです。どうも花野です。ここ最近は全然時間が取れないので、ゲームがちっとも出来ず、映画を観ながら飯を食って酒飲んで寝るのみ。Dark souls3のDLC版“ASHES OF ARIANDEL”の起動画…

解らない

どうも花野です。 んじゃ、映画。 10クローバー・フィールド・レーン(原題:10 Cloverfield Lane) もし、…もしもの、話かもしれない。と、いうままで、しばらく話は進む。 車で事故り、気を失ってた自分(主人公)だけが、今。 現実の世界を知らないで、ま…

やったーぁぁぁ!!!!

浜が勝った!!!! やったぜ! いくぜ! マツダスタジアム!!!

トン、トン

どうも花野です。野球はCS真っ只中ですが如何お過ごしですか。 とりあえずホークス。おめでとうごぜぇます。 わたくしは胃が痛い毎日を過ごしております。明日は浜が勝ってマツダスタジアムに行ってくれますように! ノック、ノック(原題:KNOCK, KNOCK) …

悲しい

今日で浜の18番が引退。 お疲れ様でした! 番長、有難うございました! CS、いけよー!DeNA!!!!

8

どうも花野です。ご無沙汰です。 ここしばらく、ずっとドラクエヒーローズ2やってます。 ヘイトフル・エイト(原題:The Hateful Eight) タランティーノの密室サスペ…殺し合い映画。(サスペンスとは言い難い気が…)レッドロックという街に用がある奴らが猛…

ワイルドであれ

どうも花野です。 レヴェナント:蘇りし者(原題:The Revenant) 大自然映画。アカデミー賞おめでとう。この映画はいつの時代の、どこの国の、どんな奴らの…という事は劇中ほぼ語られずに進むので、これといってお話らしい「お話」はない映画。「お話が無か…

DQH2に夢中

どうも花野です。 最近はドラゴンクエストヒーローズ2(DQH2)に夢中過ぎて、自分でもびっくらぶっこいてます。(1はあまりハマらなかったので。)仕事→ドラクエ→寝る→夜中起きてドラクエ→仕事…。こんなにゲームにハマったの久しぶりだわぁ…。夜中起きてやる…

地球で戦ったり火星でサバイバルしたり。

どうも花野です。 近所のゲオで、お盆期間中ゲームセールが開催されたので、“ドラゴンクエスト ヒーローズ2”を購入。 前作はあまり好きになれなかった。 ・自由度が低すぎる ・敵が同じのばかり ・前半は単調だわ、後半は誰を連れてけだとクエストの指定がう…

酷い蕁麻疹

どうも花野です。昨日の昼過ぎにボへーっと椅子に座ってたら、モーレツな痒みと共に全身真っ赤になり、「痒すぎて気が狂う〜!!」状態。超酷ぇ汗疹かと思い、タオルとかで冷やすも変化無しなんで、近くの皮膚科へ行ったらば「蕁麻疹ですね。こりゃ酷ぇ。何…

ここ1週間のまとめシム生活

どうも花野です。会社の盆休み進行に合わせないといけなくて、なかなかハードな一週間でござんした。 山場は超えたんでblogも更新。さてsims4。 いきなりカウプラント死す。死んでも誰にも「悲しい」ムードが付かなかったのが何とも…。この草?牛?は、イン…

たとえ嵐でも、怪我しません!(なぜ)

どうも花野です。3ヶ月ぶり(?)位に映画観ました。 8月10日にバットマンvs.スーパーマンがレンタル落ちしてくるので、日付確認のためにレンタル屋へ行ったので…。 ザ・ブリザード(原題:the finest hours) 1952年に起きたアメリカの沿岸警備隊が、嵐で真…

お香の値段

どうも花野です。 1日でロゴデザイン2種創れとか言うキチガイな仕事が入ってきてて、猛烈に辛かったです…。土日は入稿の疲れが抜けず、ぼんやり野球観ながら過してました。 sims4> sims4の拡張版:Spa Dayはヨガとかサウナに入ったりなんかする事が出来る癒…

忙しかったんdeath

どうも花野です。入稿があって滅茶苦茶忙しかったです…。 無事に終わったんで余裕ぶっこいてたら、会社から電話がかかってきて 会社:「花野さん、来月(会社は)お盆休みあるんですけど、youは仕事してね!…だって、youは家で仕事してるでshow~??余裕dea…

ログイン成功

どうも花野です。 昨日、wildstarにログインしようと試みた所、(引越したため)IPアドレスでひっかかってしまい、ログイン不可能でしたが…。 本日。 これだからwidlstarは…。(脱力) (どういうワケだか知りませんが)ログイン出来ました。 …昨日あんなに…

ひっでー

どうも花野です。カルドセプト・リボルトは10年の時を経て、ただただ「面倒くさい」ゲームになっており。やる気ダウン…。 引越しから1週間経ち、そろそろ、wildstarの続きをやろうとしてログインした所…。 ログイン出来ない。 (引越したせいなのか分らんが…

やっと…引越し完了

どうも花野です。 家の引越し完了(つうかそれは1日で終わったのだが)。そこから1週間以上ネットが繋がらない状況に陥り、前の家の大家に泣きついてMacとローテーブル1台残させてもらい、一応仕事だけしてますたよ…。 ローテーブルでPC使って仕事するって、…

カウプラント

どうも花野です。sims4。 (男目当てで)ヨガ教室に通っています。スキルが上がったが、よくよく思うと「健康スキル」って何さね…。——————————————私がメインで動かしている女性シム・swaさんはフリーランスの植物学者とかいう胡散臭ぇ肩書きを持っているの…

カリスマ主婦(笑)になる

どうも花野です。引っ越し目前でネットやら、いらない粗大ゴミの問題にブチ当たり四苦八苦。退去日だけデッドラインが決まっている状態で、移転先の家がなかなか決まらず、ギリギリセーフで家だけは確保出来たんですけど、粗大ゴミの回収に1週間以上かかるわ…

ダークソウル3:初心者が進む。part.14

どうも花野です。今回は妖王の庭〜無縁墓地。(冷たい谷の踊り子を討伐すると、篝火:冷たい谷の踊り子が出現。)篝火:冷たい谷の踊り子からロスリック城に入り、左側へ進むと妖王の庭に続くエレベーターがある。-----------------------------おおまかなこ…

sims4(誘惑に負けて)やり始めました

どうも花野です。NBA Final 2016:クリーブランド・キャバリアーズ、おめでとうございます! オラクル・アリーナでの優勝!おめでとうございまーーーす!!(オラクルで勝つって、凄いことなんスよ)私はニックス応援団なので、プレーオフは毎回適当に選んだ…

ダークソウル3:初心者が進む。part.13

どうも花野です。今回はロスリック城。(冷たい谷の踊り子を討伐すると、篝火:冷たい谷の踊り子が出現。)この篝火からは、「ロスリック城」と「妖王の庭」の2カ所へ行ける。進行的には、(多分)どちらから攻略しても大丈夫だと思います。進行ルート>・ロ…

ダークソウル3:初心者が進む。part.12

どうも花野です。今回はアノール・ロンド。 冷たい谷のイルシールで法王サリヴァーンを殺して、先にこっちからやっても可。サリヴァーンが現状無理な場合、先にイルシールの地下牢〜罪の都ルート、どっちからやってもok。冷たい谷のイルシールのボス・法王サ…

ダークソウル3:初心者が進む。part.11

どうも花野です。今回はイルシールの地下牢+罪の都。(同梱します。ルート的な問題と、アイテムの問題で、一緒に攻略した方がいいので。)冷たい谷のイルシールから来れる。★注意:不死街のグレイラットを冷たい谷のイルシールへ「盗みに行かせる」を選択し…

ダークソウル3:初心者が進む。part.10

どうも花野です。今回は冷たい谷のイルシール。カーサスの地下墓のボス・覇王ウォルニールを討伐すると来れる。★注意:不死街のグレイラットを冷たい谷のイルシールへ「盗みに行かせる」を選択した場合、ボスを1体も倒さないまま次のイルシールの地下牢へ進…

ダークソウル3:初心者が進む。part.9

どうも花野です。今回は燻りの湖(くすぶりのみずうみ)。カーサスの地下墓のボス討伐しなくても来れる。ここは攻略しなくてもいいので、面倒だったらすっ飛ばしてもok。★注意:アストラのアンリが、カーサスの地下墓の「大橋」マップに出現していなかった場…

ダークソウル3:初心者が進む。part.8

どうも花野です。今回はカーサスの地下墓。生贄の道のボスを倒すと来れる。★注意:ロンドールのヨエルのイベントをやる方は、ここに到達する前までに全て完了しておくこと。(「本当の力を引き出す」を5回行ってヨエルを死亡させ、代わりににロンドールのユ…