ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

sc2 : LotV 初日

どうも花野です。
sc2ラスト拡張版、StarCraft 2: Legacy of the Void(LotVと略)がリリースされました。

sc2第1弾:Wings of Liberty(WoLと略)
sc2第2弾:Heart of the Swarm(HotSと略)

この、第1弾+第2段の2つのソフトは、わたくしがsc2を始めた時は既にリリース済みで、WoLHotSへの移行は慣れていたのでラクでしたが、今回のLotVはブランクがある上、一番やり難い(と、個人的に思う)プロトス軍を使わねばなりません。

ランチャー画面で「アンタどこの国でやるん?」が、“アジア”になっていたので、何も考えずにアジアで始めたら、


アチーブが何もない…。わたくしの苦労はどこへ…。

わたくし:「へ????」

何だ何だと“南北アメリカ”に選びなおしたら

おおー。ちゃんと残ってるじゃないですかー。ヨカッタヨカッタ。

------------------------------

キャンペーンモードはHotSと同じく、「マスタリーアーカイブ」からハードモードのアチーブを取れるようになっているので、まずはマスタリーアーカイブで遊べるように、一旦カジュアルモードで1周してきます。

------------------------------

やってみた感じ、カジュアルモードでも難易度が高い気がする。
こんなに最初のステージって難しかったっけ…?って思う位難しい。

ずっとsc2やってます!っていうファン向けの難易度設定にしたんだろうなぁ。(そりゃそうか)

「sc2をLotVから始めます!」っていう、稀有な方はいないとは思いますが…これを最初のsc2デビューにするにはかなり厳しいので、WoLからやった方がいいかなァと思います。

に、してもだ。今回のキャンペーンモードはアチーブ取得が難しそうです。