ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

SC2:LotV / ASSEMBLY PANELのこと

ASSEMBLY PANELの概要まとめ。詳しくはユニットを使って確認して下さい。
(英語が分らんので、所々間違ってたらすみません)

 

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■ ZEALOT / Melee Warrior / 攻撃対象:陸タイプのみ

【ZEALOT(ゼロット)】...敵に対してチャージを仕掛け、インタラプトする。「ワールウインド」のダメージは自身を回転し近くの敵全てにダメージ。(※ワールウインドは自動発動)

【CENTURION(センチュリオン)】...見方ユニットを通過した時に前方方向にチャージする。チャージして当てた攻撃は敵をスタンさせる。

【SENTINEL(センチネル)】...敵にチャージし、インタラプトする。致死ダメージを食らうと生き返る。(120秒に1度)


■ STALKER / Ranged Warrior / 攻撃対象:陸+空

【STALKER(ストーカー)】...テレポートを使用すると5秒間リジェネシールドを張る。アーマー系の敵に対してボーナスダメージ。

【DRAGON(ドラゴン)】...ダメージ、レンジ(距離のことかな?)と、ライフに優れたユニット。アーマー系の敵に対してボーナスダメージ。

【ADEPT(アデプト)】...自身の影を作成出来る。この影自体はダメージを与えられず10秒後に消えるが、本体は影の箇所にテレポート可能。(不可視の場所でも可能。但し影の発動は10秒間)
この影に敵が当った場合は5秒間、全てのリソースから5エクストラダメージ。(自分から当りに行った場合は発動しない?)
ライト系の敵に対してボーナスダメージ。


■ IMMORTAL / ロボット系-攻撃型 / 攻撃対象:陸

【IMMORTAL(イモータル)】...ダメージを受けるとシールドを張る。アーマー系の敵に対してボーナスダメージ。

【ANNIHILATOR(アナタレイター)】...陸+空にダメージを与えられる。アーマー系の敵に対してボーナスダメージ。

【VANGUARD(バンガード)】...陸の敵に対してエリアダメージを与えられる。アーマー系の敵に対してボーナスダメージ。


■ SENTRY / ロボット系-サポート型 / 攻撃対象:陸+空

【SENTRY(セントリー)】...2体の見方ユニットのシールド回復。

【ENERGIZER(エナジャイザー)】...見方ユニットに50%ボーナス(移動速度+アタック)。Zボタンでパワーフィールドに変形可能。(変形は任意で可能。パワーフィールド=パイロンとして扱えるので、ユニット召還可能)

【HAVOC(ハボック)】...この機体自身は攻撃不可能。このユニットの近くで戦うと、敵ユニットから受けるダメージを下げるのと、攻撃距離が増加する。
「フォースフィールド」を展開し、陸の敵をブロック可能。


■ DARK TEMPLAR / クローク型アタッカー / 攻撃対象:陸

【DARK TEMPLAR(ダークテンプラー)】...可視されない限りは相手に姿が見えない。「シャドウフューリー」で素早く敵を殺す。

AVENGER(アベンジャー)】...死ぬとダークシャイアで蘇る。

【BLOOD HUNTER(ブラッドハンター)】...「ヴォイド・ステータス」で10秒間1体の敵に対し、(移動/攻撃/可視など)何も出来ない常態にする。


PHOENIX / スターファイター(何?) / 攻撃対象:空

PHOENIX(フェニックス)】...「グラビトン」を使用し、重力ビームで2体の敵ユニットを空中に浮か

せる。ライト系の敵に対してボーナスダメージ。

【CORSAIR(コルセア)】...自身の付近、または下へ10秒間、雷を放出する。(時間毎に自動放出)この間、陸ユニットは攻撃できなくなる。空ユニットに対しボーナスダメージ。

【MIRAGE(ミラージュ)】...攻撃後の2秒間、受けるダメージを防衛する。(但しその後の5秒間は発動しない)
「グラビトン」を使用し、重力ビームで2体の敵ユニットを空中に浮かせる。
ライト系の敵に対してボーナスダメージ。


■ HIGH TEMPLAR / サイキック系アタッカー / 攻撃対象:陸+空

【HIGH TEMPLAR(ハイ・テンプラー)】...任意で4秒間・80ダメージの「サイオニック・ストーム」で範

囲内の敵を全体攻撃する。(この時、見方が範囲内にいても攻撃は当たらない)
2体を合体させ、1体のアーコンに変身する事も出来る。
※アーコン(ARCHON)=非常に強力なユニット。(ヘルスが350もある)アーコン自体に特に特殊能力は無いが、vs.陸+空を攻撃可能。

【DARK ARCHON(ダーク・アルコン)】...任意の敵ユニットを1体「マインド・コントロール」スキルで見方に出来る。
「コンフュージョン」スキルで敵ユニットを混乱させる。

【ASCENDANT(アセンデント)】...「サイオニック・オーブ」は敵を通過しながらダメージを与えれらる。「マインド・ブラスト」は、敵に高いダメージを与える。
自軍ユニットのヘルスを使ってエナジーを回復。


■ COLOSSUS / ロボット系シージ / 攻撃対象:陸(WRATHWALKERのみvs.空もok)

【COLOSSUS(コロッサス)】...段差が高い場所も歩く事が可能。炎で陸の複数の敵に対して数秒間連続の炎ダメージ。

【REAVER(リーバー)】...電撃で範囲内の敵にダメージを与える。
建築物に対し、高いダメージを与えられる。

【WRATHWALKER(ラースウォーカー)】...段差が高い場所も歩く事が可能。エネルギーを集中し、(体感だと2秒位かかる)一体の敵に対して大きなダメージを与える。建築物に対し高いダメージを与えられる。
陸+空の敵に攻撃可能。


■ VOID RAY / アサルト系飛行機 / 攻撃対象:空+陸

【VOID RAY(ヴォイドレイ)】...ビーム砲を放って敵に持続的なダメージを与える。
アーマー系ユニットに対し、高いダメージを与えられる。

【DESTROYER(デストロイヤー)】...敵に当てたビーム砲がバウンドし、周辺にいる敵にも当たる。(但し、与えているダメージはスタックしない?)アーマー系ユニットに対し、高いダメージを与えられる。

【ARBITER(アービタ)】...「ステータス・フィールド」の能力が自動発動し、近くにいる見方ユニットを15秒間クローク(不可視)状態に出来る。
また、「ステータス・フィールド」(Zボタン)を任意で敵に使った場合、15秒間敵ユニットを攻撃/移動不可にさせられるが、この敵に対し攻撃等は出来ない。
「リコール」の能力を使い、見方ユニットを自身の近くに呼び寄せられる。(これは空中ユニットしか本来行けない場所でも、可視さえ出来ていれば陸ユニットを呼べるということ。)


■ CARRIER / 戦艦 / 攻撃対象:空+陸

【CARRIER(キャリアー)】...2体のドローンを呼び、見方の機械系ユニットを回復。
インターセプトでターゲットに対し、持続的なダメージを与える。

【TEMPEST(テンペスト)】...非常に長いレンジ(距離)で、1体の敵に対して大きなダメージを与える。
(敵ユニットでも建築物でもok)

【MOTHERSHIP(マザーシップ)】...1度につき1体しか呼べない。コストが滅茶苦茶高い。(ミネラル&ガス1000必要)
1体に対してビーム攻撃する。攻撃力は高いが、1体のみ。
ブラックホール」は、大きな範囲内で敵を8秒スタンさせる。(発動中に別ユニットが来た場合、その敵たちはブラックホールには出来ない)
「ターミナル・ランス」で一方向の敵に対してダメージを与えられる。