ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

ダークソウル3:ボスが強すぎて…唖然。

どうも花野です。

スタークラフト2:LotV現状攻略分までは引っ越し完了。
ただ、しばらくスタークラフト2はやりません。

なぜなら、「ダークソウル3」を目下夢中で遊んでいるため、他のゲームやってる場合か!って感じになってます。

相変わらず、オフラインプレイで一歩進んでは百歩下がる。という行為を繰り返しております。

(そんなこんなの)ダークソウル3ですが、シリーズ的には初めてやるので全然わからんちんです。

NPC多いな〜という印象。魔法の種類も多いな〜。

武器も種類多いのに、何使ったらいいのかすら分からんので…。
ずっとロングソード(現状+3)なのですが、一体いつまで使ったらいいのかも見当がつかず、かと言ってアップグレードの関係で、他の武器をどのタイミングで交換したらいいのかも謎…。

ブラッドボーンでは盾システムが(ほぼ)無かったのですけれど、ダークソウルだと積極的に盾を使おう!な、システムなので、盾を使う癖が未だにつかず、もう(自分に)呆れて片手剣を両手持ちにして遊んでます。

だもんで、よく死にます。
気づけばYOU DIED画面ばかり観ている気がします。

「盾」システムがあるので、ブラッドボーンよりダークソウル3の方が難易度が高いなと感じる。(どっちも難しい事には変わりないのだが)

今現在は、“結晶の古老”というボスで非常に煮詰まってます。
もうかれこれ20回以上は死んでる。

開始から数えて4体目(大樹込みで)のボスなのですけれど、このボスって難易度高すぎじゃない…?

ボスのヘルスを50%削ると4体に分身しますが、分身してからの攻撃が滅茶苦茶過ぎる。
どうすりゃいいんじゃいッ!って、コントローラーを投げ捨てたくなる。(苦笑)

投げナイフを投げる暇すら無ぇわい。
皆、こんなのフツーにクリアしてんのかと思うと吃驚仰天です。

なので、このボスは一旦無視し、先に“ファランの要塞”の方を進めていますけれど、シナリオ進行的には大丈夫なのか不安でならぬ…。