ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

ダークソウル3:初心者が進む。part.2

どうも花野です。
今回は灰の審判者・グンダ討伐後〜火継ぎの祭祀場。


灰の墓所=スタート地点にて、灰の審判者・グンダを討伐すると奥の扉が開き、“火継ぎの祭祀場(さいしば)”への道に続く。

祭祀場の外周りを散策していると、奥にやたら強い半裸の剣士(正式名称:達人)が襲いかかってくるので注意。
レベルを上げてからタイマン戦で殺すか、もしくは崖ギリギリで待ち、向こうがこちらに気付いて襲いかかってきたらローリングでかわし、奴を谷底に落として殺すという方法もある。

※達人を倒すと、“打刀(だがたな 大変失礼いたしました。正確にはうちかたな)”という武器と、ボロボロの防具2点が入手可能。(谷に落とした場合、ロードを挟むと達人の居た場所にドロップ品が落ちている)

打刀装備には、筋力:11+技量:16必要。

-----------------------------

火継ぎの祭祀場って何する所?>

 

f:id:hananodesu:20160601192652j:plain

■ 火防女(ひもりめ)…レベルアップが可能(要・ソウル)。イベントの進行で「暗い穴」を治療可能に。

 

f:id:hananodesu:20160601192703j:plain

■ 加冶屋アンドレイ…武器のアップグレードや変異、修理、エスト瓶の使用回数(及び振り分け)などが行える。
攻撃して殺すと敵対状態になるので、むやみに攻撃しないこと。

 

f:id:hananodesu:20160601192717j:plain

■ 祭祀場の侍女…アイテム売買(要・ソウル)
攻撃して殺すたびにアイテムの価格が上がる。最大6段階。免罪すると1づつ下がる。
(※免罪するには、不死街の地下道にある“免罪のベルカ像”で行う。その他、解呪も可。要・ソウル。)

 

f:id:hananodesu:20160601193048j:plain

■ クールラントのルドレス…錬成炉を渡せば、ボスのソウルを使用して特殊な武具が売買可能。
(※錬成炉の入手には、呪腹の大樹というボスを殺す必要がある)


■ 他のNPC…ゲーム進行や、シナリオに従っていたりいなかったり。見かけたら話かけときゃok。

f:id:hananodesu:20160602181606j:plain

火継ぎの祭祀場の篝火(かかりび)から、次のゾーンの“ロスリックの高壁”へとワープ可能。

・ステージ中にある篝火>触れると、HP/FP/状態異常/エスト瓶使用回数/武器の耐久度が回復するが、敵が復活する。
その他、アイテム整理、魔法の装備などが可能。

・祭祀場の篝火>ステージ中にある篝火の機能+「不死の遺骨をくべる」という項目があり、遺骨をくべるとエスト瓶の回復量が強化される。

(※不死の遺骨は各ステージに落ちているので拾う)

次回はロスリックの高壁編です。