ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

プロスピvsパワプロ(女の視点から言えば)

どうも花野です。コンバンワ。

 30歳過ぎた頃から、毎年この時期になると体調が悪くなります。
季節の変わり目…?(にしては遅いような気もしますが、1月末〜4月末までは、酷い花粉症で悩むのでそっちにいっぱいいっぱいです…)

 具体的にどう調子が悪いのかと言うと、「食欲が極端に失せる。」のであります。

 去年まで「もしかしたら病気かも?」とか、アワアワしてましたけど、もう今年は諦めて「うん。体調悪いんだな。仕方ねぇや。食いたくないなら食わんでいいや。」という気になりました…。(そもそも病気だったら酒などグイグイ飲めねぇし。今日も元気に五杯!!2ℓ位余裕で飲みます。←アル中ではありません念のため。)

 ————————————

 

さて、最近はダークソウル3ばかりやっていますが、そもそもPS4は家に一台しかないため(普通、家庭用ゲーム機って一家に一台って認識でいいですよね?)、「ドラゴンクエスト・ヒーローズ」をやりたい中村屋(※旦那です)と、ダークソウル3をやりたい私のPS4の戦争勃発なのであります!!

 

PS4の取り合い大戦争を回避するべく、兵士花野は策士・諸葛孔明先生を雇い悩んだ結果。

f:id:hananodesu:20160604232508j:plain

わたくし:「先生、PS4が取り合いになる危機を回避したいのですが。」

 

孔明先生:「敵(中村屋のこと)に、PS4とは別のソフトで興味を引かせればいいのです。」

 

わたくし:「…ほぉ〜。フムフム。」

 

ってな具合で、PS Vita版(ウチはPS Vita TVがある)ので、“実況!パワフルプロ野球2016”を購入し、無言で机の上にソッと置いておいた所…。

f:id:hananodesu:20160604232533j:plain

中村屋「あっ!パワプロだ!!こりゃやらないと!!」

 

と、涎を垂らしてパワプロに食いつき、その後は夢中で遊んでます。

 

たまに(罪の意識から)中村屋「面白いかね?それ?」と聞くと、「滅茶苦茶面白い。やっぱパワプロはいいよな!」とか返してくるんで、まぁ、それはそれでいいんだなと思います…。

————————————

わたくしからすりゃ、パワプロって、「丸い手にバットがめり込んでるゲーム」なんすよね。

何が面白いのかさっぱり分かりません…。

 

つうか、2014も2016も同じじゃね?って感じ。(それ問うと「このゲームの魅力を何も分かってない!」とか怒られるんで、もう尋ねませんけど)

 

まーね…中村屋って野球の鬼ですから…。
この人、どん引きする位野球好きです…。

 

メジャーの選手も(ほぼ)網羅している野球「鬼」です。
試合見なくても数字で全部網羅出来るんで、ヤフーのテキストだけでokらしい。

なんで、中村屋が仕事休みの土、日の野球の試合とか、ガチで大喧嘩です。広島戦を観たい中村屋と、横浜を応援する私で大喧嘩。

 

そんな野球の鬼が、なぜ自らパワプロ2016を買わないのか?って??

理由はよくは知らない(知りたくもねぇ)ですけど、パワプロよりプロスピプロ野球スピリッツの略)の方がお好みらしく、今年はプロスピが出ないのでスルーしてたらしい。

————————————

まぁ、わたくしとしては、プロスピだろうがパワプロだろうが、どっちでもいいです(苦笑)

サッカーゲームも思うんですけど、ウィレレ(ウィニングイレブンの略)とFIFA、どっちでもいいと思うのよ…。

だって同じサッカーゲームじゃない…。

 

そんな事を言うと、「じゃぁブラッドボーンとダークソウル3、どう違うよ?」って聞かれるかもしれませんが。

 

わたくしの答えとしては、ブラッドボーンは盾使わない。ダークソウルは盾使う。ってしか思いません。

どっちも難しいアクションゲームってだけで、遊べりゃどっちでもいいだろ。って気がします。