ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

ダークソウル3:初心者が進む。part.6

どうも花野です。
今回は深みの聖堂。

 

生贄の道にて結晶の古老を倒すと来れます。

最初の篝火:深みの聖堂の近くに「追いはぎ」という名前の付いた騎士と山賊がいますが、結構強いので注意。
両方一緒に相手するのは無謀なので、1体づつ倒す。

追いはぎ:山賊の方は、倒すと「蜘蛛の盾」をドロップする。
-----------------------------

おおまかなこと>

蟲が苦手な方には鬼門となるステージ。
私も最初に蛆虫吐かれた時、卒倒寸前でした(苦笑)。

今となっては「軽いソウル稼ぎならここ!」って位利用頻度が高いステージに成り果てましたが…。
「も〜えろよもえろ〜よ〜♪ほのおよも〜えろ〜♪」と、歌いながら蛆人を燃やしまくりです。慣れって怖ぇ。
(キャンプとかでよく歌われている「もえろよもえろ」という歌。フランス民謡。)

左手に盾と松明(持ってない方は、祭祀場の侍女から300ソウルで買っておきませう)を装備し、蛆虫系の敵が来たらまずロックオンしてL2で燃やす!悶えている内に切る!オラッ!しねい!!

自爆火達磨(正式名称:深みの信徒)は本気印で恐怖の対象。

アイツ超怖いんス…。

出血ダメージがジワジワ精神的に来るので、出血耐性が高めの装備がいいかなぁとは思いますが、初心者はちゃんとした鎧(?)を着込むべし。重量を軽めにしようとローブとか服とか着てるとあっという間に死ねます…。

このステージは、ショートカット開通までが鬼のように厳しいので、エスト瓶の使用は計画的に。
-----------------------------

このステージで必ず取っておきたいアイテム品>

・エストのかけら
・深みの点字聖書(カリムのイリーナのイベントをやる方のみ。イリーナに渡すと「深みの加護」と「蝕み」がショップリストに追加される)
・15000ソウル(カタリナのジークバルトのイベントをやる方のみ。カタリナ装備一式を不屈のパッチから買う際に必要な総額)

装備は?>

どの武器がいいのか悩む方は、ロングソード+盾:銀鷲のカイトシールド+松明で。
防具は出血耐性が高めの、防御力がちゃんとある防具。

私はメイン武器に「肉断ちの包丁」をアップグレードして使っているので、ロングソードはサブ。+ロングボウ。
-----------------------------

ボス・深みの主教たち>

f:id:hananodesu:20160606164905j:plain

ボスが吃驚する程弱い(苦笑)

このボスは…ありえん位弱いので困らない。
もしも万が一、倒せない場合は、大剣とか槍等のリーチが長い武器を両手持ちにしてブンブン降って敵を切れば倒せる。

「誘い頭蓋」というアイテムをポーイと投げると、そっちの方につられて敵が移動するので、アイテムを使うのも有効。

戦闘は盾でガードするような箇所が一切ないので、重量を軽くしたい人は、盾は装備から外しても可。
というか、「炎をガードしてからの〜」とかモタモタやっていると、天井から黒い霧が降りてきて即死するので、さっさと倒すべし。

「深みの主教たちのソウル」ドロップ。
錬成炉にて

・武器 :直剣 / 聖者の燭台…筋力:8+技量:12+信仰:12が必要。
・魔法:魔術 / 深みのソウル…理力12が必要。属性:闇。使用時にFP7とスタミナ20消費。追尾性の高いソウルを打つ。


次回はファランの城塞編です。