ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

sims4(誘惑に負けて)やり始めました

どうも花野です。

NBA Final 2016:クリーブランド・キャバリアーズ、おめでとうございます!

f:id:hananodesu:20160620215344j:plain

オラクル・アリーナでの優勝!おめでとうございまーーーす!!(オラクルで勝つって、凄いことなんスよ)

私はニックス応援団なので、プレーオフは毎回適当に選んだチームを応援してます。今年はサンダーを応援してました。

優勝候補のウォーリアーズから勝つという上に、オラクル・アリーナで勝ちまして、まさにチャンピオン!と言った感じですな〜。

ファイナル・MVPは勿論キング・レブロンさんでした。(当たり前っちゃー当たり前か。どう観たってレギュラーシーズンから、レブロンが頑張ってたものねぇ。)

勝った瞬間に、コートに泣き崩れるレブロン…よりも、タイロン監督の号泣ぶりに(今までの)苦労が伺えましたし、まさかアンタがそんなに泣くなんてなぁ〜。な、JR・スミス…。

なんぞしっくりこないのは、K・ラブ。
去年はプレーオフ中、ほっとんど怪我で出られなかったんで、感激もひとしお!かもですが…なんだろこの人、棚からぼた餅的な感じがするのは私だけですかね。
いやまぁ、プレーオフも滅茶苦茶頑張ってたんですけど。

今までウルブズで散々忍耐してたり、去年の怪我からの優勝!も理解できる。分かるんだけど…なんだろうか。
微妙にキャブスに合ってない気がするのは気のせいか…?(個人的な意見だと、ラブってトンデモなく生真面目な感じがして、スパーズとかホークス、グリズリーズの方が合うんじゃねぇかな?とか…まぁ勝手な意見ですが。)

一番、心境が複雑なのはヴァレジャオなんじゃ…。

まぁ、とにもかくにも、クリーブランドおめでとうございます!!!今日はお祭りですよ!
あ、そうそう。アービングもおめっす!(適当)

アービングはきっとね、(レブロン並みとは言わんが)物凄いプレイヤーになると思うんで、今回の優勝は通過点かなーと。

来年はサンダー辺りがそろそろ来ないと…ね。
——————————————

さて。sims4やり始めました。

f:id:hananodesu:20160620215204j:plain

ヨガやっとる具合でもうお判りかもですが、拡張版を買いました…(苦笑)

前に一度やったんですけど、「何コレ??」状態で、(正直)お話にならない程クソだったんで、もうずっとsims3でいいかなと思っていたんですけれども、パッチが当たってマトモに動くようになりましたので、やり始めました。

sims3は起動時のロードに2分ちょいかかるのに対し、sims4は数秒でロードです。
mod=外部ツールの重さは、どんなに導入しても、ロード時間はたいして変わらないと思います。(←多分の話ですが。)

結局、ロードが重いのって、拡張版の数で単純にゲームデータが増えていく=ロードが時間かかる。ものなんだと思うので、一概にmodうんぬんではない気がする。(modうんぬんの確証はないです。ただ、私はmodを入れてないですが、起動ロード時に2分近くかかります。セーブデータは1つ。世帯人数は2+ペット4。)

に、対しsims4は軽い。これはデカイ。
ただ、マイナス面は移動時にロードを挟むことかな。仕事行く。施設行く。等。
「仕事行ってきまーす!」ってキャラが玄関で消える。(ロードで)
リアルではない。

慣れればそれでokになるので、セーブデータ重い3vs.慣れの4かと言われれば、慣れで解消したほうがいいかなと思うが、3は3で良作。

シムの動きとかは断然4の方がいいんで、これからは4でいいかなーと思いますでしょ??

ただ…

ただ…
 
個人的にペット(拡張版)が、リリースされてなーーーい!!!!

出しとくれ〜!!ペットの拡張がないと嫌なんジャー!