ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

やっと…引越し完了

どうも花野です。

 

家の引越し完了(つうかそれは1日で終わったのだが)。そこから1週間以上ネットが繋がらない状況に陥り、前の家の大家に泣きついてMacとローテーブル1台残させてもらい、一応仕事だけしてますたよ…。

ローテーブルでPC使って仕事するって、ホント地獄でした。脚腰が痛ぇ。

 

だもんで、7月頭から(ゲーム)PCもPS4も何も出来なくて、テレビ観る位しか時間を潰す方法もなく、ひたすら野球観たりして過しながらも、3DSソフトの「カルドセプト・リボルト」を買って遊んでました。

 

f:id:hananodesu:20160712200125j:plain

カルドセプト・リボルトですが、今までのシリーズ全部やってるんで、まぁいつも通りっちゃーいつも通り(新システムも若干追加したが)。

・ストーリーは個人的に(どんなゲームやっても)どうでもいいのでスルー。

・長ったらしいお話は、全部スキップですっ飛ばす。(セレクトボタンでスキップ可)

・支援効果が無くなったのが地味に痛く、敵が領地をレベル4とかまで上げられると、落とすのが大変。

・カード集めが、今作は“GP”とかいうポイント制度になり、それが超面倒臭いと感じる。

・相変わらず(?)ダイスはNPCに有利と感じる。12なんてそんな頻繁に出ねぇだろ!とか思う。こちとらフライ使って合計出目が3とかですよ!?

 

…それ以外は、いつものカルドセプトだと思います。ハイ。(ストーリーを進めると、自分が好きにカスタム出来るカードが出るらしいが、その辺まで進んでないので何とも。)

 

面白い…のか?(中毒性はありますが)カルドセプトカルドセプトなんで、あんまリリースされたからと劇的にテンションMAX!とかにもならないので、フツーに遊んでます。