ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

お香の値段

どうも花野です。

1日でロゴデザイン2種創れとか言うキチガイな仕事が入ってきてて、猛烈に辛かったです…。土日は入稿の疲れが抜けず、ぼんやり野球観ながら過してました。

 

sims4>

f:id:hananodesu:20160725202655j:plain

sims4の拡張版:Spa Dayはヨガとかサウナに入ったりなんかする事が出来る癒し系セット。

その中に“お香”があるのですが、そのお香の値段が無茶苦茶高ぇ。1回20シムドルとかありえん値段だわ…。(お香の効き目は5分位で消える)

 

お香の値段が高すぎて癒されんので、全然使ってない(笑)

 

今作は(仕事の)昇給が遅くて、チートコードで強制的にお金持ちにならん限り、ものすげぇ貧乏生活を強いられます。いつもカツカツの生活事情なのにお香で20って…。

5回使ったら100なワケですけど、一番安いシンクと同等の値段です。

せいぜい1回2シムドル位にせいよと思う。

 

とんでもなく貧乏なので、子供にケーキ食わせて成長させ、4人がかりで仕事させているのですが、それでも貧乏過ぎて部屋の拡張すらロクに出来ぬ。

 

f:id:hananodesu:20160725203518j:plain

絵を描かせて高額で売りさばくのが一番手っ取り早いんで、暇さえあれば絵を描かせていますが、スキルは上がれど給料は上がらんし、放っといたら放っといたで絵を描きゃしねぇ。

 

基本、sim達はテレビばっかり観て、気が向いたら料理して火事を起こす(笑)

 

本棚置いたら本を読み散らかすし、「おめぇら、読んだ本は棚に戻せや!」と、何度も画面にツッコミまくり。なんちゅーか、こういうのが凄く気になる。

 

現実でもそんな具合なんで、本が増えるのが嫌です。(なので1冊買ったら1冊捨てる)…かと言って、テレビだエアコンのリモコンとかが、きちっとテーブルの隅に並べてあるのを見るとゾゾ~っと寒気がするんで、几帳面な性格でもないです。

 

後、水道?っての?(水周り??)…壊れすぎ。色んなsims4プレイヤーさんのblogとか拝見しますが、大体皆さん1回はこれ言ってる。ホーンと、直しても直してもすぐ壊れてウンザリ。

 

これ、リアルだったら訴訟モンだわぁ…。