ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

ここ1週間のまとめシム生活

どうも花野です。会社の盆休み進行に合わせないといけなくて、なかなかハードな一週間でござんした。

山場は超えたんでblogも更新。

さてsims4。

f:id:hananodesu:20160808130141j:plain

いきなりカウプラント死す。
死んでも誰にも「悲しい」ムードが付かなかったのが何とも…。
この草?牛?は、インパクトだけは一丁前にあるんスけど、遊んでいると涎でべちょべちょになっていちいち風呂に入るのが面倒だった。

そんな印象しなかいカウプラントでした…。

 

f:id:hananodesu:20160808130155j:plain

魚釣り。
sims3の時もちょこちょこやってましたが、一度「もういいや」ってなると二度とやらないのが「釣り」。(実際問題シムの生活ってリア充過ぎて、そんなことやっとる暇が無いとも言う)
無職の時に一気にスキル上げます。

 

f:id:hananodesu:20160808130217j:plain

人形劇。
これは子供しか扱えない玩具。横の扉から入って人形劇を魅せるというグッズ。
演目が1パターンじゃない辺りに制作サイドの遊びココロが満載。
パペットも可愛い作りで、見ていて微笑ましい一品。但し場所を取るのと値段が高いのがネックか…。
この他にも、カードゲームってのもある。(遊戯王的なやつ)
カードパックはPCとかで買ったり、友達とトレードしたりも可能。

 

f:id:hananodesu:20160808130230j:plain

お食事。
新しく導入した拡張版・Dine Out。これはレストランを追加出来て、自らレストランのオーナーになれたりするパックなのだが…。
レストランのオーナーになるには資金が無いと無理なので、現状ワールドマップに配置して飯を食いに行くだけのスタイル。

f:id:hananodesu:20160808130243j:plain

料理も様々、飲み物もコーヒー〜お酒まで取り揃えてあって楽しい。
メニュー表から、自分の食べたいもの(と、同行シムの分)をそれぞれ選んで注文。
前菜、サラダ、スープ、メイン、デザートとかあるが、全部食わなくてもok。
ちなみに全部ちゃんと食って会話したりなんかしてると、平気で4時間(シム時間)とか過ぎるので、帰る頃には眠くて全員フラフラ。

次のOriginセール時には、Get to Workでも買おうか悩み中。

つうかさっさと『ペット』をリリースしてくれよEAさん。

f:id:hananodesu:20160808130259j:plain

この間リリースされた拡張版・Backyard Stuffには小鳥がいるらしいが、この拡張版はウォータースライダーや巨大プール等、庭用の遊びグッズがメインなので、生粋ジャパニーズの自分には全く縁の無ぇ品物ばかりで「買うか?」って言われたらう〜む…。

さすがに鳥目当てだけで拡張版は買えん…。