ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

酷い蕁麻疹

どうも花野です。
昨日の昼過ぎにボへーっと椅子に座ってたら、モーレツな痒みと共に全身真っ赤になり、「痒すぎて気が狂う〜!!」状態。
超酷ぇ汗疹かと思い、タオルとかで冷やすも変化無しなんで、近くの皮膚科へ行ったらば「蕁麻疹ですね。こりゃ酷ぇ。何食ったの?」と、ぶっとい注射打たれつつも尋問を受け、朝飯にパンにチーズ乗っけてヨーグルトも食いました。って言ったら当分乳製品禁止に…。

乳製品はともかく、酷なのは「酒も飲まないでね。」だと…。
明日ドームに野球観に行くのに酒飲めないなんて…。


-------------------------------

そんなこんなで(?)sims4。

f:id:hananodesu:20160809183227j:plainsims4では器用さスキルを習得すると、日曜大工が可能になる。(要・木工用テーブル)
スキルが上がってくと楽器とか作れるようになるみたい。
これは楽しい。園芸用の鉢とかも作れるようになるみたいなので、時給自足生活とか出来るかもなぁ。

f:id:hananodesu:20160809183240j:plain

アイスクリーム製造機を購入。
かき氷器みたく、1回作る=1人分になると思ってたら、ペンキ入ってんのかよ!って思うような、美味しそうでもなく可愛くもないデカイ缶が。
缶の中にアイスクリームが入ってて(8人分もw)、周りの小皿はトッピングを2種類選べるようになってる。
8人前ってさぁ…。腹壊しそう…。

f:id:hananodesu:20160809183257j:plain

シムズのいい所の一つは、「料理がメチャ美味しそう」っていう辺り。
どれ作っても、ホントおいしそ〜。(残念なことに、写真のシムたちはあんま美味そうに食ってないのだが…)

f:id:hananodesu:20160809183309j:plain

美人シンガー!…フフフ。ウチの娘シムが成長してエンターティナー職に就きました。
バーでたまに会うと、感激でたまりません!頑張ってるなぁ…って。

 

f:id:hananodesu:20160809183322j:plain

そして相変わらず、釣りはする。