ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

8

どうも花野です。ご無沙汰です。

ここしばらく、ずっとドラクエヒーローズ2やってます。

 

f:id:hananodesu:20160919171421j:plain

ヘイトフル・エイト(原題:The Hateful Eight)

 

f:id:hananodesu:20160919171436j:plain

タランティーノの密室サスペ…殺し合い映画。(サスペンスとは言い難い気が…)

レッドロックという街に用がある奴らが猛吹雪のため、街の手前にある服飾店で数日間足止めをくらう話。

この作品の前に出した、「イングロリアス・バスターズ」と、「ジヤンゴ」が連続で個人的に好きになれず、歳取ったせいか感性が合わなくなってしまったのかもと、半ば諦めながら鑑賞し始めたら、いやこれ本当に面白かった。

タランティーノの映画に必要不可欠な「会話」シーンの長さたるや圧巻。160分超えの尺のそのほとんどを会話しかしていない。
開始から第3章辺りまでの会話シーンは、同じことを繰り返すので若干ダルいが、第3章の後半部分から一気にタランティーノ節が爆発するので、そこまで耐えて観るのを推奨。

第4章以降は、いつものタランティーノの「血みどろバイオレンス」が大炸裂。血の量は多いのに、なぜか彼の映画はグロくなりすぎないのが良い所だと思う。

大笑いしながら鑑賞できて、気分スッキリ後味最高の娯楽映画でござんした。

個人的に良かったのはティム・ロス。役柄の怪しさと彼の品のある風貌がマッチしててよかった。

サミエル兄貴はいつも通りぶっ飛んでてナイス。