ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドであれ

どうも花野です。 レヴェナント:蘇りし者(原題:The Revenant) 大自然映画。アカデミー賞おめでとう。この映画はいつの時代の、どこの国の、どんな奴らの…という事は劇中ほぼ語られずに進むので、これといってお話らしい「お話」はない映画。「お話が無か…

DQH2に夢中

どうも花野です。 最近はドラゴンクエストヒーローズ2(DQH2)に夢中過ぎて、自分でもびっくらぶっこいてます。(1はあまりハマらなかったので。)仕事→ドラクエ→寝る→夜中起きてドラクエ→仕事…。こんなにゲームにハマったの久しぶりだわぁ…。夜中起きてやる…

地球で戦ったり火星でサバイバルしたり。

どうも花野です。 近所のゲオで、お盆期間中ゲームセールが開催されたので、“ドラゴンクエスト ヒーローズ2”を購入。 前作はあまり好きになれなかった。 ・自由度が低すぎる ・敵が同じのばかり ・前半は単調だわ、後半は誰を連れてけだとクエストの指定がう…

酷い蕁麻疹

どうも花野です。昨日の昼過ぎにボへーっと椅子に座ってたら、モーレツな痒みと共に全身真っ赤になり、「痒すぎて気が狂う〜!!」状態。超酷ぇ汗疹かと思い、タオルとかで冷やすも変化無しなんで、近くの皮膚科へ行ったらば「蕁麻疹ですね。こりゃ酷ぇ。何…

ここ1週間のまとめシム生活

どうも花野です。会社の盆休み進行に合わせないといけなくて、なかなかハードな一週間でござんした。 山場は超えたんでblogも更新。さてsims4。 いきなりカウプラント死す。死んでも誰にも「悲しい」ムードが付かなかったのが何とも…。この草?牛?は、イン…