ゲームと映画 その2

映画とゲームの事がメインです。ぼやきもたまに。

カリスマ主婦(笑)になる

どうも花野です。

引っ越し目前でネットやら、いらない粗大ゴミの問題にブチ当たり四苦八苦。
退去日だけデッドラインが決まっている状態で、移転先の家がなかなか決まらず、ギリギリセーフで家だけは確保出来たんですけど、粗大ゴミの回収に1週間以上かかるわ、ネットを引っ越し先に持って行くだけで(工事に)2週間かかるとかで大モメ。

…まぁ、なるようにしかならんわな。

——————————————

さて。sims4。

ペットが無いだ、ロード挟むのが嫌だとか、なんだかんだと文句言いながらも遊んでます。

f:id:hananodesu:20160628210737j:plain

pcを買うと、そればかり夢中になる仕様は何故だ。
(3の時もそれが嫌で、pcは必要な時だけ出していた)

pcでネットサーフィンやら、ゲームしてたらつまんないじゃん!!

 

って、そもそもsimsプレイしているお前が言うなって感じですけどね…。

f:id:hananodesu:20160628210651j:plain

一人暮らしで創ったシム(swaさん)も、近所の人たちと交流していくと、その中に旦那候補も現れるわけで。
ジムのインストラクター(ロサーリオ・ダン)に惚れてるんですが、一向に仲良くならないんですよ…。

で、毎日swaさんにメールを送ってきて遊びに来るスコットという男がいて。

f:id:hananodesu:20160628210717j:plain

もう、結構仲良しだしコイツでいいや。と妥協しました…。
——————————————

人生には(時には)妥協も要るし、外見重視で男を決めてる場合じゃありません。
出会い〜子供を産んで育てて死ぬ。という一連の流れをやってみたいですし。

f:id:hananodesu:20160628210513j:plain

スコットは即、同居〜プロポーズまでもっていきました。(※同居するとそのシムも自分でプレイ可能)
——————————————

さてさて、そんなswaさんですが。

彼女はフリーランスの植物学者」という素敵な肩書きを持っています。

世の中言いようです。

フリーランス=無職+植物学者=ただ園芸してるだけ。ってだけです。
「カリスマ主婦」とか、ハイパーメディアクリエイター「エロソムリエ」自宅警備員と同列。
この胡散臭いカテゴリで言えばカリスマ主婦が近いかもですが、数分前まで結婚してなかったんで…。

多分一番馴染みが無いのは、エロソムリエ。

これは「貴方にピッタリのエロDVDを選ぶ職」だそうな。マジで存在してんのか謎すぎる。

一応、無職でもsimsの世界では生きていけます。ヨーグルトとかタダだし。